2015年1月5日月曜日

【ご報告】輝き大臣利用での「ゆめみの化身」出現率

輝き大臣を使ったときの

ゆめみの化身の出現率

アンケート結果の

ご報告です


ゆめみの化身2

ご協力いただいた

読者さま

ありがとうございました




今回とても有益な

データが集まりました




結果報告

合計653件の情報を

いただきました




大臣利用なしの場合

大臣利用無し

大臣利用無しすうじ

ほとんど出ないと

4回に1回が多いですね



平均するとだいたい


出現率10%

ぐらいかなぁ





大臣1人利用の場合

輝き大臣

大臣1人利用すうじ

2回に1回が多いですね



平均するとだいたい


出現率50%

ぐらいかなぁ





大臣2人利用の場合

輝き大臣輝き大臣

大臣2人利用すうじ

ほぼ全部出たよが圧倒的



平均するとだいたい


出現率75%

ぐらいかなぁ



数学に強い方間違ってたら教えてね











考察

①輝きの大臣の利用すると

ゆめみの化身の出る確率は上がる事は

まちがいなさそう



ゆめみの化身を出したい場合

(おたからレベルを早く上げたい

(闇箱を将来的にたくさん欲しい)


輝きの大臣は

1人以上使った方が効率が良い


-------------------------------

①王家の迷宮30回毎回大臣なし

勇気の輝石90個10%ゆめみの化身×3匹


-------------------------------

②王家の迷宮15回毎回大臣1人利用

勇気の輝石90個50%ゆめみの化身×7.5匹


-------------------------------

③王家の迷宮10回毎回大臣2人利用

勇気の輝石90個75%ゆめみの化身×7.5


-------------------------------

※アナザーモードクリア報酬の天箱&闇箱の

勇気の輝石に対する

獲得効率はどれも変わりません


なんとぉ

毎回大臣1人利用2人利用どちらでも

勇気の輝石1個に対しての

ゆめみの化身出現率は同じ









ふくびきやボスカードを

たくさん取りたい方

レベルを上げたい方

おたからレベルを上げたい方

竜箱(+3)が多く欲しい方

時間がある方、ない方

考え方はひとそれぞれ
だと思いますので

今回のデータを

輝きの大臣の使い方の

参考にしていただければ

うれしいです






アンケートの

投票ありがとうございました

今後も読者さまと

一緒に


気になる謎を

解明できたらといいなって



今後ともよろしくお願いいたします



帰るときに

押してくれると嬉しいな










see more at ドラクエ10攻略 ゆうかの思い出 チーム francfranc