2015年1月11日日曜日

ラピッドステッキはいるいらない?速度を動画で比較してみました

ラピッドステッキの速度は

必要ない、意味がないと

聞いたことがありました



よく使うよぉ



そこで動画で比較してみました





徹底的に 動画比較

コーナー

第3弾

ラピッドステッキ
ラピッドステッキ



本題の前

まずはこれから



ラピッドステッキを

WEBで調べると

発動速度が1秒になる



50%早くなるなど

いろいろな情報がありました

どれが正しいのか

動画比較してみました






結果

発動速度は速くなるけど

1秒均一にはならず

呪文発動速度の錬金

差が出る
ことがわかりました



また、どのくらい早くなるか

についても

呪文や条件によりで

早くなる割合が異なりました


dq10002041 (3)



どれも同じ何%早くなる

というわけでもないようです








というわけで本題

ラピッドステッキは実戦で使えるのか



WEBで調べると圧倒的に

使えない・いらないが多かったです




めっちゃ使ってます



実戦(ボス)を想定して

スクルト2回からのベホマラー連打

比較検証してみました






結果

動画の通り

ラピッドステッキを使った方が

効果時間60秒の間に

ベホマラーが約1回多く
うてました




前の検証

呪文発動速度の錬金で

差が出ることがわかったので

発動速度42%~の方は

もっと多く差が出るのかなぁ


(こんど時間があるときやってみます)









ということで





あっと思ってから

ヘホマラーを打つ速度が遅い方




あ”~まにあわなった

回復遅いって





ベホマラー連打するかたには

ラピッドステッキは

とっても有効かも








帰るときに

押してくれると嬉しいな










see more at ドラクエ10攻略 ゆうかの思い出 チーム francfranc