2015年1月11日日曜日

俳人と行く新春歌詠み迷宮

こんにちは。年末、気のいい人たちと新年歌詠み会をすることになりました。本当は年末にやったんですけどデータが消えてしまったので、新春歌詠み会になりました。(撮りなおしさせて頂いて感謝しております)



スナップショット 1 (2015-01-10 18-55)

▲開幕からテンション高めで飛ばします。





20141226-2233_213211806

▲ガイアを背にパラディンガードでご登場。一度見たら忘れられないです。






スナップショット 6 (2015-01-11 18-59)

▲しかしありのままの俳人は、大変おちゃめ







俳人M氏をご存知ない方はこちら過去記事です。



▼リンク1・衝撃の出会い
町で見かけたおもしろい人



▼リンク2・感動の再開を果たした


再びあの人が登場



▼リンク3・太刀打ちできないことを痛感した3回目の対面
俳人といく川柳迷宮







スナップショット 3 (2015-01-10 18-56)

▲ドラクエ10 川柳 いつものようにはじまります。





スナップショット 4 (2015-01-10 18-56)

▲討伐買いあるある




スナップショット 3 (2015-01-10 19-06)

▲ストーリーボスあるある





スナップショット 5 (2015-01-10 18-56)

▲パーティ解散あるある





スナップショット 1 (2015-01-10 19-12)

▲バザックス 寝落ちて 荒野に一人きり

という川柳も過去には。俳人にとって寝落ちは深刻問題なのであります。




スナップショット 4 (2015-01-10 19-06)

▲ポエム調 秋の一句ですね





スナップショット 3 (2015-01-10 19-12)

▲チャットあるある





スナップショット 6 (2015-01-10 19-07)

▲初参戦の方。FB失敗談です。





スナップショット 5 (2015-01-10 19-07)

▲FBでの悲しい思い出がまたひとつ…




スナップショット 12 (2015-01-10 19-03)

▲自殺メタキンあるある 

筆者もガタラで確信犯に追われ何度もホイミされました。きっとあれはキッズ。





スナップショット 8 (2015-01-10 19-03)
▲特訓あるある





スナップショット 1 (2015-01-10 19-05)

▲ガチムチサンタの前で定型文を叫ぶたびに虚しさがこみあげていた!!





スナップショット 13 (2015-01-10 19-04)

▲住宅村で感じるボッチ感がひしひしと




スナップショット 11 (2015-01-10 19-03)

▲レモンクイズあるある





スナップショット 10 (2015-01-10 19-03)

▲キッズあるある





スナップショット 9 (2015-01-10 19-03)

▲本日、最高の一句きました





スナップショット 3 (2015-01-10 19-02)

▲めずらしく下ネタか?





スナップショット 4 (2015-01-10 19-02)

▲こ・・・これは・・・・





スナップショット 5 (2015-01-10 19-02)

▲杉山登場!!

良い子が真似しなくて済みそうです。





スナップショット 2 (2015-01-10 19-02)

▲スキルふりあるある





スナップショット 1 (2015-01-10 19-02)

▲なにか哲学的なものを感じます





スナップショット 2 (2015-01-10 19-12)

▲一過性のティアブームあるある





スナップショット 5 (2015-01-11 18-59)

▲ヒューザ、なにげに人気者です





スナップショット 4 (2015-01-11 18-58)

▲モヒカントあるある





スナップショット 2 (2015-01-11 18-58)

▲しかも捨てるに捨てられない






悲しいときシリーズ(いつもここから風)

▼みちびきの香水を何個使えど、誰にも会えない迷宮から本日もお届けします
スナップショット 7 (2015-01-10 18-57)





スナップショット 12 (2015-01-10 19-01)

▲俳人こんな悲しい思いをしていたのか!!



スナップショット 10 (2015-01-10 19-00)

▲討伐匹数ゼロの悲劇





スナップショット 7 (2015-01-10 18-59)

▲待ちに待ったチャージを使って盾ガードされる悲劇





スナップショット 6 (2015-01-10 18-59)

▲わかります。でも結局必死で倒すんですよね…





スナップショット 5 (2015-01-10 18-59)

▲プールプから名声99の称号を求められた悲しい人





スナップショット 8 (2015-01-10 19-00)



スナップショット 9 (2015-01-10 19-00)

▲「ちっ」と舌打ちしたこと、あなたもあるのでは





スナップショット 4 (2015-01-10 18-59)

▲ハマったあとにこれ悲しいですね





スナップショット 3 (2015-01-10 18-59)

▲グレン西の女優が開口一番に土下座要求





スナップショット 2 (2015-01-10 18-58)

▲買うも地獄、買わぬも地獄





スナップショット 10 (2015-01-10 18-57)

▲節約した輝石も駆け抜けた努力もなくなる瞬間。





スナップショット 9 (2015-01-10 18-57)

▲もういいか、と諦めた時に次がやってくる悲しみ。





スナップショット 8 (2015-01-10 18-57)

▲戦う前に戦闘が終わった状態…





スナップショット 1 (2015-01-10 19-10)

▲職人で「かげん打ち」などが出来ない時ですね…





~ここでちょっと休憩~
俳人のお宅拝見してきたので、ご紹介しておきます。

20141227-0113_213271474

▲まさかのメルヘン空間発見。
アンルシアを背中にここで川柳を考えているのでしょう。俳人はメイドに無視されて悲しんでいましたが、メイドはメイドで内心三角関係に悩んでいるのかもしれません。そして、これを書いていて「水やり」をしなかったことにも気づきました。今度レア水まくので許してください。




新シリーズ・私だけ…?(だいたひかる風)
なんと俳人、この日の新春歌詠み会のために新ネタを準備してくれました。




スナップショット 11 (2015-01-10 19-01)

▲新シリーズ・私だけでしょうか(だいたひかる風)




スナップショット 14 (2015-01-10 19-01)

▲気づかなかったけど、そうだったのか!!



Q5HyFhEH

▲ドヤ顔のアンルシアがなかった挙句、偽者の写真しかなかったです。



th6UTDFNAG

▲ほくろの位置は違いますが…なんとなく分かる。





スナップショット 15 (2015-01-10 19-01)

▲俳人は自由なチームにいるんですね






スナップショット 7 (2015-01-10 19-07)

▲そして、チームの宣伝も忘れてはいなかった!!






スナップショット 2 (2015-01-10 19-11)

▲これは確かに怖い





th4TWR8FFR

▲吸血時のビッグモーモン





スナップショット 16 (2015-01-10 19-01)

▲かの有名人エックス君にちなんで





スナップショット 17 (2015-01-10 19-02)

▲俳人ならではの悩みがそこにはあった!!





スナップショット 1 (2015-01-10 19-11)

▲あの人が○○に見えるシリーズか!?





th041VBQ0H

▲まかいじゅうです



thMFOOIQP4

▲サッチーです





th47S0E4DO

▲浅香光代さんです。あ、関係ないか。





th9DFZ7V16

▲サッチーです。色合いも似てますね。





スナップショット 13 (2015-01-10 19-01)

▲ハゲドワーフをうらやましくおもっている人がここに!!





スナップショット 7 (2015-01-10 19-03)

▲スキンヘッドになっても、ありのままでいれるのでしょうか。





▼結局ですね…香水が切れた後にトルネコが来ました。そしてミネアには今回も会えず。

スナップショット 2 (2015-01-10 19-06)





スナップショット 1 (2015-01-11 18-57)
▲ミネアへの叶わぬ思いを、毎度別な女性でなぐさめる俳人。





スナップショット 8 (2015-01-11 18-59)

▲そして、なにかが壊れてきました



スナップショット 8 (2015-01-10 19-07)

▲また違う人の名を呼ぶ壊れた俳人





スナップショット 1 (2015-01-10 19-14)

▲腹筋にミキティときて、まさかのアスリートミキティの名前が。







今回の新春歌詠み迷宮、なんと現物ゼロという恐ろしい結果に終わりました。参加者のみなさまに申し訳ないので、レアボスコインを備えて終了しました。

スナップショット 3 (2015-01-11 18-58)

▲グリーンオーブ8個、レッドオーブ2個、ブルーオーブ3個でした。いいお年玉になりました。





20141227-0136_213278023

▲あなたの鯖のメギストリスにも、いつか俳人がやってくる。なんでもギル丼50黄が売られている鯖に、1日1回現れるという。見ればきっとハッピーになること間違いなし。





三( ゜∀゜)今日もまた努力しても才能には勝てないことを痛感。もっと時間をかけて川柳を準備し、筆者も俳人にうなってもらえるよう頑張ります。今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。今回川柳に参加してくれた方のサービスショット3枚をおまけで貼り付けておきます。




▼1日1回クリックして頂けると、元気ハツラツ。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ





▼アルウェ王妃の絵画の前にて、ソウメンを食べる俳人。

20141227-0128_213276037





▼フォステイルの絵画前にてテンションあがる俳人

20141227-0131_213276741





▼メギストリス城の絵画前にて、とうとうサングラスをはずした俳人

20141227-0124_213274940

※川柳はブラックユーモアたっぷりですが普段は静かで、大変礼儀正しく心優しい俳人です。




see more at メギストリスの中心で愛を叫ぶ