2014年12月17日水曜日

Xマス後編は要注意

クリスマスイベント後編がはじまりました。イベント以外での情報も書いておきますので、ごらんください。



726_013

後編のクエストをクリアしたら、イベント期間終了後に良いことがあるかも、とのこと。何があるんでしょうね。





筆者、メインで行って⇒うっかりクリア⇒「あ、やばい。これでは○○がもらえない。明日にならないと○○がもらえない」⇒なので再びサブで行きました。いつもの二度手間です。なので、お時間ない方にちょっとだけ効率いい方法書いておきます。





▼報酬は

スナップショット 2 (2014-12-17 14-52)

おなじみ「いちばん星の贈り物」でした。アクセサリーでした。

ついでに名声111もらえます。







▼さて、この「奇跡の星」を集めると景品がもらえます。

スナップショット 3 (2014-12-17 14-52)





▼こちらです

スナップショット 4 (2014-12-17 14-53)

このドレア装備を初日に制覇したい方は・・・





▼敵を選ぶ時に一番上の

スナップショット 5 (2014-12-17 15-11)

冷や汗が出る級を10回「続ける」+後編リプレイで1回入るといいです。





▼冷や汗が出る敵は弱いので雑魚キャラでも行けるのと、2アカでも行けます。(2アカ同士で行くのがいいですね。マッチングで他の方と組みますので、要注意です。)

スナップショット 3 (2014-12-17 14-52)

強い敵(絶望の中で息絶える級)は、奇跡の星を4つもらえますが、構成によっては死にます。時間も案外かかります。これを3回繰り返すより、先述のやつを11回倒すほうが時間的にもラクでした。どんな敵か見たい方は11回まわしてから見に行くといいですね。





スナップショット 2 (2014-12-17 15-33)

行くなら道具かスパがオススメでした。





▼報酬を全てゲットすると、こんな感じになります。

20141217-1445_209888877

特にアタマ装備がかわいいですねー。





男性のアタマ装備もかっこいいんですけどね(下記の壁紙に書かれたトーマがかぶっております)、メインはうっかりクリアしてしまったので明日行くことにします。




▼リプレイはおなじみ「ちいさな星の贈り物」です。

スナップショット 1 (2014-12-17 15-42)

他キャラではメタスラとゴールドストーンを確認しました。前編と同じような報酬と思われます。




【おまけ】

12/17-12/24 DQX写真コンテスト クリスマスがはじまりました。

732_001



▼壁紙の配布もあります。PC版もスマホ版もありました。

726_009



三( ゜∀゜)アクセサリー、またソーサリーだったよ!!メインは理論値のアクセもらいました。くー、運悪いなー。





▼1日1回2ヶ所クリックして頂けると、元気ハツラツになります!!
応援ヨロチクおねがいします!!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ







see more at メギストリスの中心で愛を叫ぶ